雑記

タイトル通り。

クサメタル!

www.youtube.com

クサいメタル、通称”クサメタル”。

最近メタルばっかり聴いていて、

何かよいメタルはないかと検索して

たどり着いたのが"クサメタル"(笑)。

 

クサメタルの定義は『大げさな構成だったり

強烈に哀愁を誘うメロディを乗せたりするバンド、

歌詞がクサいだけのバンドにはつけられない』

だそうです。

 

昔知り合いがクサメタルにハマって勧められたんですが、

何てバンドか忘れたけど、あまりにクサいし曲自体が好みじゃなくって、

うっわー、厨くさっ!ってバカにしてたんですよすみません(笑)。

 

厨二病って好きじゃないんだけど、突き抜けた厨二病は好きです(笑)。

上に貼りつけたNightwishは突き抜けた厨二臭が素晴らしい。

このGhost Love Scoreで一発で気に入ってしまった。

 

オペラじみたボーカルの圧倒的な声量と映画音楽のような大げさなメロディ、

そして小汚いオッサンども(褒め言葉)の演奏。

シンフォニックメタルというらしい。

素晴らしい!いいぞNightwish!もっとやれ!!

 

しかしこのバンド、調べたらボーカルが2回だか3回も

解雇させられて代わっているらしい。

闇を感じる。クサメタルだけに。