雑記

タイトル通り。

お茶。

f:id:yome-ha-bianca:20170816235806j:plain

アトピーとかアレルギー対策に

ルイボスティーを飲み始めて半年くらい?

 

効果はさっぱり感じられなかったけど、

味が好みなので飲み続けていた所、

最近びわの葉茶もアトピー、アレルギーに良いと聴いて

ルイボスティーとブレンドして飲み始めたんですが。

 

飲み始めて一日目で、体の痒みや4、5年患ってる

持病の慢性蕁麻疹が出にくくなったことをすぐ実感できて

びっくりした。なんだこれ。

蕁麻疹の薬飲まないと一日過ごせないのが

薬飲まなくてもほぼ過ごせる。

 

以前読んだとあるボクサー関係の本に

びわの葉治療の話があって、ちょっと興味持ってたんだけど

(そっちは鍼灸だけど)すごいなびわの葉。ちょっとビビった。

ステマみたいだからどこのメーカーの飲んでるかは伏せる(笑)。

 

あとここ数年食事中に血糖値がぐっと上がって

ふっと睡魔が襲う感じが気持ち悪くて困ってたけど、

びわの葉は血糖値上昇も緩やかにするらしくて

そっちも期待込めて飲み続けてみよう。

 

びわの葉とかびわにアレルギーあるみたいなので

毎日飲むのはよくないかもしれんけど

火を通したお茶だからたぶん大丈夫かな?