雑記

タイトル通り。

掃除してもまた物が増える。

f:id:yome-ha-bianca:20170808180527j:plain

この歳になって、着々と増える我が家のDQグッズ…

ttp://vjump.shueisha.co.jp/news/n01_20170519_01.html

↑この企画で手に入れたやつです。

さっそく飾りました。鳥山先生全盛期のイラストはやっぱり良い。

 

4と6は色味文句なしなのですけど5がなぜかちょっと色が薄いですね…?

原画が経年劣化で色が飛んだとか?

いやでも5の時代はもう鳥山先生はカラーインク使ってるし

カラーインクってそんな経年劣化するかなぁ…?

主人公の足元の影の紫色なんて飛んでしまっているし。

 

ロト三部作の方は手に入れてなかったので、

こうやって飾るとやっぱ買っておけばよかったなーと思ったり。

 

額の下部に発売日の日付が刻印されていますが

5は発売日が3回くらい変わったんでしたっけね。

開発途中でメインプログラマー等が半数くらいごっそり引き抜かれたとかで…。

 

 

f:id:yome-ha-bianca:20170808182231j:plain

他にも、今更になってこれを読みました。

青年時代前半ラスト~後半の始まる前の空白期間のお話し。

 

嫁の出番が少ないと聴いていたので手を出していなかったんですが、

とあるサイトで嫁と主人公の一コマを観た時に、胸がキュンキュン(笑)して

これは買うしかねぇ…!と急いで購入。

 

てっきりこの作者さんって私の嫁じゃないほうの嫁派だと思ってたので

こんな嫁推し内容の漫画描かれたことに驚きでしたね。

ご本人談によると、どっちも好きだそうですね。

(連載中、嫁じゃない方の嫁派の人から苦情が寄せられたらしい…w)

一応嫁じゃない方の嫁も出番があるんですけどね。

 

肝心の内容ですが、すっごい良かったです。

子供描くのがすごく上手いですよねこの作家さん。

オリジナル設定とかオリキャラなんかも

原作のイメージを壊すことなく話を盛り上げていたと思います。

外伝の嫁が道中、妊娠発覚するストーリーなんか最高でしたよね…

嫁はほんとかわいいなぁ…うふふ…。

 

ところでこの作者さん、カードキャプターさ○らが好きなのかな

と思った。

王女や王子の衣装がほぼ毎回違うんですけど

王女がすっごいさ○らっぽいというか…w

さ○ら自体、読んだことないから何となくそう思っただけなんですけどね。