雑記

タイトル通り。

DQ11のこと

f:id:yome-ha-bianca:20170803001538j:plain

DQはでっかい画面でやりたい派でしたが、

もう新作の都度本体を買うのもお金が勿体なく感じ、

(大体そのゲーム専用機と化す)

今回は友人から3DSを譲り受けていたので

3DS版で遊んでおります。

 

前評判ではグラがしょぼいとか言われてましたが、

私的には3DS版の方がキャラクターが可愛く感じ、

実際遊んでみると本当にみんな可愛いんだよなー。

 

キャラクターのプロフィールとかも

今回まったく調べず知識0からプレイしてるんですが

一応今のところゲームの進行上問題なく4割くらい進められました。

 

ベロニカの正体(?)は、そういうことだったのかー!

って感じで笑いました。

この生意気さ、DQヒロインらしくていいよなーw

今回女キャラ3人いるし、この子がヒロインではないんだろうけど。

 

キャラのちょっとした仕草やモーションいいですね。

カミュがさそうおどりに釣られた時のモーションウケたw

走るベロニカのモーションなんか、アラレちゃんみたいに

キーン!て走って凄いカワイイ。

 

オネェの人が仲間になって、誰を戦闘に出すか非常に悩む。

全員一緒に戦いたい!

 

そんなこんなで、

DQ11とても楽しんでおります。

やっぱりDQはいいなー。